振り返りとかゴミ

日々の出来事や鬱憤を、全然全裸で好き放題綴っていくんだなぁ 振り返りとかゴミ

「マウントを取る」について、具体的に書いてみよう。

諸君、私だ。

ゴミだ。

 

諸君はご存知か?

「マウントを取る」という言葉を。

私は東京に上京して初めて知った言葉であるので、この言葉について、今日は書きたい。

 

f:id:HTNbrog:20180607234101p:plain

 

ヤフー知恵袋によると、「マウントを取る」とは、「マウントポジションを取る」が正式な言葉らしい。

 

格闘技で使われる言葉で、馬乗り・上に乗って攻撃できる体勢を指す。

つまり、「絶対的に優位な状態になる」という意味とのこと。

 

ふむ、わかりすい。

例えばAとBの口喧嘩を思い浮かべてほしい。

 

何でもないことが原因で始まった喧嘩が、

次第に思ってもいない悪口を言い出す。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

A:お前業界トップクラスの早漏って言われとんぞ!

B:言われたないわ!お前かて世界短小らしいやんけ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな経験は、諸君らにもきっとあるだろう。

 

さて、少し話は変わるが、悪口界最強のパワーワードをご存知か?

私は心当たりがある。

 

それは、

「前から思っていたことだが、あなたお口が臭いですね、ずっと。」

これである。

 

何が最強かというと、もはやこの後に何を弁明しようと、無駄な点だ。

どういうことか説明させて頂こう。

 

まず、「前から思っていた」という枕言葉。

非常に凶悪である。

そこらの米系死刑囚よりも凶悪だ。

 

これを言うことで、

『ずっと気になってたんやけど、俺は心が広いから黙ってやったんやで...』

このように先制が可能である。

 

さらに、もう一つの効果が生まれる。

『他の人もそう思っているのではないか?』

と思わせることができるという効果である。

 

並大抵の人間なら、この時点でもはや降伏すべきである。

下手な女性なら、泣き出し気絶する者も現れるだろう。

 

次に、「お口が臭いですね、」という言葉。

これに関してはもはや言うまでもない。

 

生物である以上、生理的な匂いは発現する。

カバに対して「くちくさい」という人がいるのか?

いや、自明の理であるため決して言わないだろう。

 

しかし、人間は唯一といってもいいほど、衛生面にこだわる生物だ。

 

そんな衛生面に抜かりはないと思っている状態で、特に生理的な匂いがせざるをえないという不文律を抱える口臭に対して、「くちくっさ」と言い放つわけである。

 

その破壊力は常人には計り知れないだろう。

女性なら2・3人消し飛びかねない言葉であろう。

 

むしろふと考える。

その生理的な性質を利用し、自身の口臭を対人用兵器へと昇華させる人間すら、

いるのではないだろうか?

 

自身の口臭で人間に不快感をもたらすことで、快感を感じる人間がいるのではないだろうか。

 

考えてみてくれ。

「口臭で人を殺せる」人間など、もはや戦術級兵器だ。

その兵器の有無で、確実に戦場が変わる。

 

私がマフィアのボスなら、対人特化型戦術級兵器【くちくっさ】を、10000BTC(約100億円)積んででも獲得している。

 

そして、最後に「ずっと」という言葉。

この言葉は単体の場合は、万引きの現行犯くらいの脅威しかない。

 

しかし、「前から思っていたが、」という言葉と掛け合わせることで、一気に捕獲レベルが跳ね上がる。

 

いかんせん、枕言葉に「前から思っていたが、」という言葉がついているにも関わらず、「ずっと」という言葉で追い打ちをかける。

 

『お前は気付いてなかったやろ?』

『これで終わりちゃうで、これからもやで?』

上記の認識を永劫の呪いとして与える、究極のコンボと化すのだ。

 

さて、話を戻そう。

これを言えばどうなるのか、シミュレーションしてみよう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

A:前から思っててんけど、お前口臭いよな、ずっと。

B:いや、それはお前もやんか。口臭いで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

予想通り、Bは大敗している。

後だししたことで、もはやAに必死に便乗したことが丸出しである。

 

そもそも、口臭いという言葉に対して、オウム返しは悪手である。

 

何を言ったとしても、「ほんまの事言われたからムキになってるんや…」と憐れまれるだけだからだ。

 

そう...お気づきだろうか。

この後にBが何を言っても挽回不可能なことに。

 

Bの発言として、

「いや、話に関係ないやん?」

「クソガキみたいなこと言うてんな...」

などといっても無駄である。

 

何故なら、「くちくっさ」と言われた時点で、人間は自身に対して『臭いんちゃうか?』と不安になるからである。

 

『いや、まさかそんなはずはない!』

『彼女抱いたけど、嫌がってへんかったはずや!』

『リステリンを今日はかましてきたんや!』

こういった思案に暮れ、相手の話が聞こえなくなる。

 

こういった思案に明け暮れた時点で、相手の術中にはまっている。

相手はニタニタして君を見ている。

 

そして最終的に、口臭いと言われたものは、

「むしろ、その禁じ手をよぉ平気でつこたな…」

このように思い、負けを認めざる終えない。

 

さて、最初の話に戻るとしよう。

 

「マウントを取る」ためには、上述した最強のパワーワードを放つと、容易にとることができる。

 

 

-----------------------------------
振り返りとかゴミ
▼Twitter(@FurikaeriGomi)
 https://twitter.com/FurikaeriGomi
▼ブログ
 https://www.furikaeritoka-gomi.jp
-----------------------------------